■第1回「超実践!上位3%を目指すビジネスリテラシー講座」 結果報告

IMG_7730

6月29日(月)アクティベイト㈱主催のセミナーと懇親会を開催いたしました。
今回は、『一流と言われる3%のビジネスマンがやっている 誰でもできる50のこと』(明日香出版社)の出版記念として約50名の方に御参加いただきました。

今回の講演は著書海老一宏の「ビジネスマンがこれから必要になる、オンリーワンキャリア・オンリーワンライフの考え方」と題しまして1時間20分お話しました。

内容は、①人材紹介エージェントとして感じるビジネスマンのこの20年の厳しい現実。②これからの政府の「日本再興戦略」での企業と人材に関する戦略、戦術の説明。③これからのビジネスマンが考えるべきオンリーワンという意識。そして海老の考える成功とは何か?

皆さん、熱心に聞いていただきました。
お一人すぐに感想をいただきましたので匿名で掲載させていただきます。

「本日はありがとうございました。
興味深く、楽しいお話しであっという間に時間が過ぎてしまいました。

特に『オンリーワンライフ』、『潜在意識の活用』に共感しました。

実は、ずっと、自分自身で何かできることを探しているのですが、
それが何なのか、「あ、これだ」というものが掴めないでいます。
60歳までに、将来、自分で稼げる道を見つけるのが目標です。
つまり『オンリーワンライフ』を探している最中ということです。

それから、『潜在意識』については、私もさまざまな本を読みました。
勤めていた会社の倒産から負のスパイラル人生に陥り、
転職活動も紆余曲折難題つづきでしたが、なんとかここまでたどり着けたのも
ごちゃごちゃに絡み合っていた自分の潜在意識と思考を少しずつほどく作業を
することができたからだと思っております。(まだまだ完璧ではありませんが)
今日、お話しに出ていた「毎日100個、望むことを書き出す」方法は
初めて聞きましたので、ぜひやってみたいと思います。」

今後も今の自分を磨き、一歩づつ前に進む方に向けてセミナーや懇親会を開催していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

IMG_7736a

IMG_6261aIMG_7746IMG_6289