福島プロ人材セミナーのご感想を頂きました!

こんにちは。

エグゼクティブ人材サーチ、経営幹部紹介、

管理職転職紹介の人材紹介会社

アクティベイト スタッフの田辺えりかです。

11月、12月にわたり3回、福島県にて

プロフェッショナル人材戦略セミナーが開催されました。

参加者のみなさまからたくさんの嬉しい感想を頂きましたので

下記に掲載させて頂きます!

 

【郡山会場】

・今まで自分が見てきた角度や視点での人材の見方ではく、

 「企業が効率よくなるためには」を追求しいていくと、考えが違うことが分かり

 とての刺激的だった。

・自分は経営者ではないが、転職者、経営者からの目線で自然と考えることができ

 よく理解することができた。

・熱い講演でした。自分の認識を改める必要がある。是非活用していきたい。

・企業の将来を左右する人材をゲットするためのノウハウの必要性が分かった。

 常に課題意識をもって仕事に取り組む人材が企業を発展させる。

 第一線の人材が企業をリードする。

【会津若松会場】

・プロフェッショナル人材が都内では当たり前になってきているが、

 地方の考え方と差があるように感じた。今後の方向や考え方について

 勉強でき大変良かった。また、採用する側の詳しい内容が聞けて、人材について

 よく知ることができた。

・現在、10年後、30年後の企業ビジョンを策定中。今後のために何が必要なのか

 目先の人材ではなく今こそ考えたいと思う。

・雇う側の姿勢も重要で、どうあるべきかという話がよかった。

・エグゼクティブな人材の獲得方法がわかりやすかった。

・大変勉強になった。取引先の経営者に紹介したい。

【いわき会場】

・人材紹介の紹介業者の活用について違った視点から知ることができた。

 会社の立て直しのためにも新しい力が必要だと考えているので

 者に持ち帰って検討します。

・採用に携わっている人間として、人材を獲得するオプションの一つとして

 非常にためになった。今後、機会があったら活用したい。

・人材不足の中、プロフェッショナル人材を活用するための人材紹介企業の

 活用手法が理解できました。

・大変分かりやすい内容で、人材紹介の実態がよく分かり非常に参考になった。

・人材不足解消のために積極的に活用したい。

・このような人材会社があることを知り心強く思いました。

 

改めまして、セミナーにご参加下さいましたみなさま

ありがとうございました。

セミナー講師を務めさせて頂きました弊社代表海老も

参加者の切実な思いをひしひしと感じたようです。

福島の企業の発展に貢献できる人材をマッチングできるよう

今後とも精進していきますので、よろしくお願い致します。