40歳からのサバイバル転職セミナーを開催しました(1月13日)

1月13日弊社にて、個人向け 転職活動指導セミナー「40歳からのサバイバル転職セミナー」を開催し、好評のうちに終了しました。

20150113_セミナー風景2s

プログラム
【第1部】 講師 海老 一宏(アクティベイト㈱代表取締役社長)
 1.転職成功のために、本に書かなかった具体的な秘訣
 2.書類が通過する履歴書と職歴書の書き方のポイント
 3.中高年が気づかない面接通過の絶対条件
【第2部】 講師 田淵 義朗(ソーシャルメディアリスク研究所 代表)
   SNSを活用したキャリア戦略
【第3部】 懇親会
   講師のほか受講者の皆様同士でも交流をしていただきました。
   夜遅くまでお疲れ様でした。

受講者の声(アンケートより)

今回の「中高年ホワイトカラー向けの転職ノウハウ」の内容は如何でしたでしょうか

中高年転職の実情を知ることが出来たのが大きく、注意すべき点が明確になりました。
また、必ずしも「マイナス」のみではなく、大きくチャンスが広がっていることもわかりました。
厳しい内容とも感じるところですが、自分を省みるにもいい内容であったと思っております。
自分で動く、他力本願にならないとは、大切なことだと実感しました。
(男性46歳)

事前に海老さんの著書を読んでいたため、非常に分かりやすく理解できました。
また、キャリアカウンセラーの対応の実体が理解でき、今後の転職活動の参考となり、
とても有意義でした。
(男性55歳)

認識不足であった点や知り得ていなかった点を転職ノウハウとして得ることができました。
転職活動において耳の痛い、まさに自分にあてはまる内容もあり、意識の持ち方に
不十分なところもあることを認識しました。転職のチャンスを機に自己成長し、今後の
キャリアを形成していきたいと思います。
(男性51歳)

今回の「SNSを活用したキャリア戦略について」の内容は如何でしたでしょうか

SNSとくにフェイスブックの活用方法について具体的にご説明いただき、たいへん興味深く
参考になりました。ガイドラインのこと、さまざまな実例など、今後考えるためにも
役に立つ内容でした。
(男性53歳)

既に利用していますが、友人が増えること以外に、興味の持てる情報の入力、
自己発信 Personal Brandingを意識したく思います。
(女性52歳)

フェイスブックは今まで活用していなかったため、この機会に是非開始し、
自分のキャリア人脈の戦略にしたいと思います。
(男性45歳)

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。