事業承継用経営基盤整備サポートプログラム

事業承継のために、オーナー社長の意思により、経営と事業基盤を整備・再構築し、次世代へのスムーズな引継ぎと承継後の新体制での企業成長を目指すプログラムです。クライアントへのヒアリングを大切にするアクティベイトならではのサービスです。

プログラムの内容

5つのステップで、「次世代に引き継ぐべきもの(DNA)」と時代の変化に耐え成長を目指す基盤づくりを貴社とご一緒に考え構築して参ります。各社に最適なプログラムにカスタマイズしてご提案いたします。

第1ステップ企業DNAの抽出 と見える化
第2ステップ オーナーの現状認識と未来意思
第3ステップ 屋台骨の強化
第4ステップ 組織・事業ごとの運営体制
第5ステップ 中長期構想と事業計画

プログラムの展開

※経営改善総合プログラムにも適用致します

標準的な実施例です。実際の期間・費用のお見積りは貴社とのお打ち合わせ後にご提示致します。

訪問回数

毎月1~4回(ご依頼内容によって)

サポート内容

  • 社長との面談(毎回)
  • プログラム立案と進捗確認(毎回)
  • 経営会議等重要会議出席※
  • 各種レポート・ドキュメント作成※
  • 契約外の臨時訪問・業務※

※はオプション

費用

月額60万円(税抜)~、交通費・宿泊費別(実費)

備考

  • 全てのプログラムに弊社内作業が1日付帯しています
  • 上記の範囲内での書類作成費を含みます
  • 全てのプログラムに弊社提携の帳票類の提供が含まれます
  • 通信費は費用に含まれています