年頭のご挨拶

年頭のご挨拶

 新年明けましておめでとうございます。

 2013年を迎えましたことを皆様とともにお喜び申し上げます。

昨年当社は、メインの事業であります人材紹介事業に加えて3つの新サービスをスタートいたしました。

 1つ目は、個人向けの転職支援サービスです。現在特に中高年の転職希望者は、求人案件が少なく思うような転職活動ができずに大変困っている状況にありますが、人材紹介会社などは企業からの依頼で業務を行っているために、個人のサーポートを行っている企業はほとんどありませんでした。 当社ではきめ細かいサービスを行うため有料にて期間サーポートプログラムの他、セミナーや個別カウンセリングなどのサービスを行い、早期の就業に向けたサポートをスタートしております。

 2つ目は地方企業の首都圏での営業を代行する「営業支援サービス」を立ち上げました。これは東京に支店や営業所を設置していない企業への東京支店・営業所的な役割を代行する業務です。  またそのさらに先にある海外への支援サービスとして3つ目の「中国・アジア事業支援サービス」を続けてスタートいたしました。これは単にコンサルティングを行なうだけでなく、実際に中国国内において企業のニーズに合わせたサービ スを支援・実行するサービスとなります。  営業支援・中国アジア支援サービスは既に数社よりご用命をいただき、特に中国では、アライアンス先の開拓、提携予定企業の調査、市場調査などを行なっております。  本年は、上記に加えて新たに「再就職支援サービス」をスタートいたします。これは他社の求人案件紹介をメインにしたサービスとはコンセプトを変え、当社の経験を生かした新しいキャリアを得るための総合的なコンサルティングやサポートを行うサービスとなります。

 アクティベイトは、人材紹介の企業として2005年より実績を重ね、上記のように企業と人の成長支援の総合サービス企業へと進化しております。  今年も、企業の皆様や転職をされる方のお役に立てますよう社員一丸となって努力いたしますので、何卒本年もよろしくお引き立ての程お願い申しあげます。

IMG_1615 代表取締役社長   海老 一宏