■上場医療機器・精密機械メーカー海外営業部長候補

求人ID:E-SET-KGE1

募集職種 営業、海外営業、SV
募集役職 部長・課長クラス
業種 メーカー(機械・電気・電子)
仕事概要 全世界を数エリアにて分けて統括しています。エリア毎の海外営業部長のイメージでお仕事をしていただきます。
募集背景 ■海外売上率80%の企業です。海外の現地法人が年々増加し、現在10拠点を超えています。
海外の地域別現地法人のコントロールができる人材を探しています。
仕事内容 売上高350億以上、経常利益率30%以上、海外比率80%の超優良企業です。
8割が精密医療機器、2割が産業用精密機械です。

今回募集しているのは、売上の8割を占める海外向け医療機器のエリア統括の海外営業部長クラスです。
現地赴任は原則ありません。

10国~20国程度の担当営業部長として営業戦略を立案し、部下とともに現地法人や現地代理店の統括と展示会開催、現地重要クライアントの維持開拓を行って頂きます。
募集年齢 37歳から50歳ぐらいまで
年齢制限理由 長期勤続によりキャリア形成を図るため
応募に必須な条件 (1)海外営業10年以上のキャリア
(2)海外現地法人・代理店の管理経験
(3)英語力 ビジネスレベルの読み書きができる方
(4)転職回数3回まで

*NGのご経験
外資系企業の国内営業マンは、仕事が逆になりますのでNGとなります。
歓迎される資格・経験 大手日系の家電、精密機械、医療機器メーカーで課長以上の管理職経験者
フィットする人物像 1、社内外の調整能力に長けている方。
2、自分の考えをしっかりと持ち、粘り強く仕事を完遂できる方
雇用形態 正社員
勤務地 東京都区内
勤務時間 8時30分から17時30分まで
年収・給与 900万~1200万程度(経験・スキル・現年収を考慮して決定)
現年収を考慮して決定。
交通費支給、社会保障完備、退職金制度
待遇・福利厚生 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
退職金制度、財形貯蓄制度、社員持株会制度、育児休暇制度など
休日休暇 週休2日制(土・日曜。但し、祝祭日の週は振替あり)
夏季・年末年始連休、年次有給休暇、慶弔休暇
売上高
従業員数 1000名
事業内容・会社の特長 上場しており、グローバルに展開している精密機械企業です。
求人企業とは、15年のお付き合いで既に50名以上の入社をお手伝いしております。
15年前は上場直後で売上も100億程度でしたが、海外展開も国内展開も人材の入れ替えにより
大きく伸びて、現在は3倍以上の350億と素晴らしい業績の企業です。
現在、受注は好調で生産が間に合わない状態が続いています。
将来性もあり、安定して拡大していくものと予想します。
詳細は記載できないためご面談時に開示いたします。