☆気になりませんか? 東証1部企業グループ内インキュベーション企業での海外新規事業責任者候補

求人ID:I-GGH-KGSKJS

募集職種 経営企画・事業企画
募集役職 本部長・事業部長
業種 サービス
仕事概要
募集背景 事業拡大による増員で、過去のご経験、強みを活かしていただける事業をお任せさせていただきたいと考えております。また、これらの事業とシナジー効果のある新規事業立案、事業化、組織化も期待しており、非常に重要なポジションになります。
現在推進している事業領域は、海外人材領域・Fintech領域・I Tサービス領域の3領域で、すでに黒字化した新規事業、海外の大手企業とジョイントベンチャー設立・稼働開始した事業、企画推進中の新規事業などフェーズは様々です。
仕事内容 海外新規事業責任者(候補)

現在推進している事業領域は、海外人材領域・Fintech領域・I Tサービス領域の3領域で、すでに黒字化した新規事業、海外の大手企業とジョイントベンチャー設立・稼働開始した事業、企画推進中の新規事業などフェーズは様々です。

新規事業責任者として、事業戦略の企画・立案・実行及び管理、組織組成・マネジメントなど、新規事業を生み出し、育てる全ての業務をお任せします。
また、戦略やマネジメントなど上流の仕事だけでなく、顧客もしくはパートナー企業との折衝
募集年齢 30歳~39歳位
年齢制限理由 長期勤続によりキャリア形成を図るため
応募に必須な条件 「すべての人が自分の人生に期待できる社会を創る」という同社のビジョンに共感し、海外、特にA S E A N地域での事業立ち上げ、推進、組織化ができる方を募集しております。


【Must】
・経営理念への共感、Grit Stanceを持ち合わせている方
 →Grit Stance:高い当事者意識/目標達成意欲とコミットの高さ/仲間との信頼関係構築力

以下いずれか必須
・新規事業の立ち上げ経験及び、事業責任者として事業をグロースさせたご経験。または10名
歓迎される資格・経験
フィットする人物像 ・高い目標を掲げ、実現のための戦略立案ができる方
・不確実性の高い状況下でも、柔軟に課題解決のための対応ができる方
・物事を利己的な事情で判断される方ではなく、利他の精神で判断できる方
雇用形態 正社員(試用期間あり)
勤務地 東京23区内
勤務時間 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
年収・給与 スタート時年俸800万円 ~ 1000万円位(経験等考慮の上決定します)
賞与:3ヶ月相当分
待遇・福利厚生 社会保険完備
通勤手当(月額上限50,000円)
無料保育支援:社員の子供をグループの保育施設で預かる制度(無料)
401K制度:確定拠出型年金制度(個人の意思で積み立てる年金)

受動喫煙対策:屋内全面禁煙
休日休暇 完全週休2日制(かつ土日祝日)
休日日数120日
有給休暇10日~20日
売上高
従業員数 200名
事業内容・会社の特長 社会課題を事業創出で解決するインキュベーションカンパニー。
次代を担う事業の柱を作り、飛躍的な成長を描くことがミッション。
7つの領域、24の事業体。世界を舞台を進化を続けるグループ。

「人材」「地方創生」「こども教育」 「スポーツ教育」など、それぞれ事業対象者とのリアルな接点を持ち、強固な関係を築いていること、事業間のシナジーによって新たな価値を生み出し続けていることが当社のビジネスの強みです。また、国内で培った知見や経験を活かし、現在は東南アジアをはじめとする海外への事業展開