顧問サービス

個人のお客様へ

当社の企業の経営課題解決プロフェッショナル(顧問)サービスとは

企業の課題解決に対して今までのビジネス経験に基づきご支援を頂くものです。企業の経営課題には様々なテーマがあり個々人の経験・知見を活かしご活躍頂けます。

個々の皆様は他をもって代えがたいオンリーワンとしてのビジネス・人生経験をお持ちです。そのご経験を活かしご活躍頂きます。

当社顧問とは経営層に対する助言のみならず、現場にも入り込んだ実務的支援や人材育成をも行う戦略パートナーです。

当社のコンサルタントが経験やご意向を伺い、個々人の経験・知見を活かせる場をご提案致します。

企業の経営課題解決プロフェッショナルはこのような方に最適です

培った経験を活かして世の中に貢献したい

定年後も引き続き社会との接点を持ち続けたい

自分が積んだキャリア・ノウハウを社会に承継したい

1.経営課題解決プロフェッショナル(顧問)サービスのフロー

【I】顧問登録

エントリーフォームに情報をご登録頂き、ご経歴詳細の履歴書・職務経歴書をご提出頂きます

【Ⅱ】インタビューにてご意見・ご意向の確認

当社担当コンサルタントがインタビューによりご経験の詳細とご意向を伺います

【III】企業様からの面談依頼

企業様からのミッションの説明、皆様からの課題解決方法のプレゼン、面談などの依頼がございます

【IV】企業様との面談

企業担当者様若しくは経営者様との面談となります

【V】顧問契約(再委託契約)締結

当社業務委託契約をご提示・詳細説明致しますのでご検討頂きご納得頂き契約締結の運びとなります

【VI】キックオフ

ミッション内容の確認、業務遂行内容及びスケジュール等詳細確認を企業様と行います

【VII】業務開始

契約に沿って業務遂行頂き、当社へは毎月指定期日までに業務報告のご提出を頂きます

【VIII】フォローアップ

当社担当が業務期間中、遂行状況確認と企業様との調整をご支援・フォロー致します

【IX】担当者育成

ミッション完了時の理想的な状況の再現性を担保するため、皆様の持っておられるスキル・ノウハウを企業様の若手に承継し皆様が完遂したミッション継続性の施策を行います(企業様とのお話し合いによるオプションです)

課題解決支援の流れと契約のサマリー

2.契約形態

業務委託契約となります。

  1. 契約形態

    • 月1日から常勤まで、フレキシブルな働き方が可能
      同時並行で複数のクライアンと企業の課題解決支援に取り組めます。
    • 契約期間は通常半年から2年
      経営課題・クライアント企業により期間は異なります。
  2. 稼働後の体制

    • 稼働後は、アクティべイト専任担当者による月次フォローをさせて戴きます。

3.稼働開始までの流れ

  1. 顧問登録:当社登録フォームよりご登録頂きます。
  2. ご経験ご意向条件等の確認:ご登録フォーム記載内容に基づき面談で確認させて戴きます。
  3. 企業との面接打診:支援を求める企業が有った場合、面接依頼致しますので、ご判断下さい。
  4. 企業との面接実施
  5. 個別業務委託契約:双方合意の場合、当社より契約内容の詳細説明を行い契約締結戴きます。
  6. プロフェッショナルとして稼働開始:当社専任担当者が就業上のフォロー致します。