当社が集結させた専門家集団 社長室.com

プレスリリース:10年先を見据えた経営支援をする新事業「屋台骨コンサルティング」クライアントの募集開始を記念し、中小企業の屋台骨を解説する電子書籍を期間限定でプレゼント

報道関係者各位
プレスリリース

エグゼクティブ層を中心にした人材紹介を行うアクティベイト株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:海老 一宏)は、ビジネスにおける「屋台骨」の商標が2021年10月11日(月)に 登録(第6454366号)され、他に類を見ない中小企業を対象にした経営体制構築を目的にした経営コンサルティングサービス「屋台骨コンサルティング」を正式に事業として開始いたしました。今回は事業スタートの特別記念として、中小企業の屋台骨構築について解説する電子書籍を期間限定でプレゼントするキャンペーンを開催することをお知らせいたします。

本キャンペーンの詳細URL:https://activate.co.jp/yatibone/yataibone-ebook/

「屋台骨コンサルティング®️」詳細URL: https://activate.co.jp/yataibone/

背景

「会社が存続し、成長・発展し続けること」

これこそ、会社経営の最重要課題です。確固とした成長基盤を整えるためには、まずは会社の屋台骨をしっかり構築していくことが大前提となります。

ここでいう「屋台骨」という言葉は、当社では会社経営に絶対に必要な基礎を「土台と骨格と屋根」にたとえて、会社経営全般(特に人を育て、組織を強化し、PDCAを継続すること)において強靭さや未来志向をベースに再構築していくことと定義しています。

人材紹介が本業である当社では、人材を受け入れる側の企業が組織運営に問題・課題を抱えている状況を数多く見てきました。このような企業に人材を紹介しても、人材は才能を活かせず、また定着しません。

会社が成長していくためには、人材を受け入れる企業もそのための準備をすることが求められます。

そこで、当社では実務・実践をベースとしたコンサルティングを行ないながら、今までの企業体制の問題・課題を浮き彫りにして、社員が自律的に成長していく会社組織・企業体質へと再構築することを目的として、本サービスの提供を開始いたしました。

屋台骨コンサルティングの主なサービスの内容

中長期の目標を設定することにより、組織と仕組みを構築し、それに基づく会議体の設置・予算作成・実績管理を徹底するなど、まさに屋台骨を再構築することで事業の見直しを行なう中期経営計画を策定します。

以上のような伴走型のコンサルティングを通して、経営者がリーダーシップを発揮しながら、社員が自律的に動き、持続的に成長・発展する会社づくりに貢献いたします。

今、会社が抱えている問題・課題について目先の解決に終始しても、いざ事業承継を行なう場面となったときには、解決困難な巨大な障壁となって露呈します。経営者は、中長期の目標を立て、その実現のために重要課題に必要な手を打ち、先送りすることなく根本的な解決を図っていく。

これこそが経営者の最重要任務なのです。

当社は、屋台骨コンサルティングを通して、そのような課題に立ち向かう経営者の支援・サポートを行なってまいります。

電子書籍の内容とキャンペーンの概要

タイトル

「生き残りを目指す中小企業の屋台骨構築のすすめ」
-10年後のあなたの会社は大丈夫ですか?-

本書の概要

中小企業における屋台骨とは何かを定義し、屋台骨を構築するためのノウハウを公開。

キャンペーン期間は3月18日から4月30日までで、期間中にご登録いただいた方にはpdf版を無料で提供いたします。

  • なお、配布開始は2022年4月18日(月)を予定しています。

屋台骨コンサルティング提唱者

99円ショップとして一世風靡した株式会社九九プラスを事業構築して上場まで導いた当社取締役 渡邊 繁が、クライアント企業の状況を見極め、中期経営計画の策定から持続的に成長を遂げる企業になるために必要な組織体制の構築をコンサルティングいたします。

渡邊 繁(ワタナベ シゲル)

アクティベイト株式会社 取締役
屋台骨コンサルティング主幹

<経歴>

元株式会社九九プラス 取締役管理本部長
元株式会社サウザー 専務取締役
元株式会社ゴーゴーカレー 取締役
他コンサル先多数

<著書>

「扉を開く」ー成功への道 視点・起点・着地点ー(文芸社)

コンサルティングの風景

会社概要

商号アクティベイト株式会社
代表者代表取締役社長 海老一宏
所在地〒105-0012
東京都港区芝大門2丁目3番6号 大門アーバニスト801
設立平成17年1月25日
事業内容人材紹介事業、経営コンサティング事業、個人向けキャリア支援事業
資本金2,700万円
URLhttps://activate.co.jp

本事業・本プレスリリースに関するお問い合わせ

アクティベイト株式会社
責任者: 海老一宏
TEL : 03-6450-1364
FAX : 03-6450-1374
MAIL : info@activate.co.jp

中小企業がこの激動の時代を
生き抜くため経営指南書

中小企業の経営基盤を盤石のものにする当社コンサルティングの根幹を電子書籍として1冊にまとめました。中小企業のための経営指南書です。

期間限定で無料プレゼント中

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!